*❋⁎定義山⁎❈*

2017年11月19日

五重塔
本堂

先日、定義山(定義如来西方寺)に行ってきました。

台風が2度来た後だったので、葉っぱが落ちていないか不安でしたが

綺麗な紅葉を見ることができました♪

五重塔は↑ご覧の様にとても綺麗な景色でした!

五重塔の方には行ったことが無かったでとても感動しました。

 

 

また、テレビなどでも紹介されたことがあったのでご存知の方も多いかと思いますが、

定義山に来たら何といっても三角あぶらあげですよね♪

もちろん頂きました!出来立てのあぶらあげがこんなに美味しいなんて、ここで食べるまでは知らなかったです!

 

紅葉の時期は終わってしまいましたが…

年始のお参りなどご家族で行ってみてはいかがでしょうか♪

 

定義如来西方寺〒 989-3213 仙台市青葉区大倉字上下1

定義とうふ店 

 

定義とうふ店の三角あぶらあげ

さんかくあげ

定義如来はコチラ